電動式歯ブラシが1番よかったです。

使ってよかった歯ブラシはパナソニック音波式電動歯ブラシポケットドルツです。
乾電池で動くので軽くて女性でも疲れたり手が痛くなったりせずに扱うことが可能でした。またとてもコンパクトで携帯にも便利で、キャップも付いているので衛生的に使えます。
使い心地は持っている手に軽くしびれるような微振動があり、軽く歯にブラシ部分を当てるだけできれいに磨けますが、普通の歯ブラシのようにごしごしと動かしてしまっても磨くことができます。


ブラシのヘッド部分は小さめなので、磨きにくい奥歯の裏側なども上手に磨くことができるうえ、犬歯など角度的に手ではうまく磨けない部分でも痛みを感じることなく微振動でブラッシングしてくれるので、以前は磨き残しをして歯石があった部分もきれいに磨けるようになりました。


ヘッドだけの別売りがありますので、ブラシ部分が外側に反ってしまったときにはすぐに交換できます。 難をあげると、ブラシ部分と本体の間に水が残ってしまうため、ときどきブラシ部分をはずして綺麗に拭かないと汚れがたまってしまいます。


また気に入っていたのですが、3年ぐらいで接触が悪くなってしまい動かなくなってしまいました。男性の場合は力がありすぎて、本体と替えブラシの部分の細いところに負荷がかかりやすくここから折れてしまうことがありましたが、これは例外でいいと思います。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system